2011年08月20日

どもり克服

どもりって言うんですね。
漢字だと吃音って書くんですね。
知りませんでした。

この前、指摘されました。
そう言われれば、思い当たる節が多々あります。

緊張すると、どもります。
あぁ、これって病気なんですかね?
今まで意識しなかったのですが・・・

気になりだすととても気になります。

私ってどもりだったんだ・・・
ショックです。

とりあえずどもり克服って可能なのかわからなかったので、
ネットで調べてみたのですが・・・

トレーニングで克服できるみたいですね。
自宅で吃音を根本から改善トレーニングもあるみたいですし。

体験談とか読んでいると、なんだか自分のことのようで・・・

体験談を読んでみる
ラベル:どもり克服
posted by まさみ at 13:16| Comment(0) | どもり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

